あと一週間

久しぶりの日記です。

盆休みは帰省した先輩と練習したり、合宿に参加したり、地元に帰って飲んだりと、忙しかったけど楽しい期間でした。
が、その反動で一気に疲れが・・・。


何もやる気にならず、そして天気も雨続き。しかし佐渡は迫ってくるわけで気持ちばかり焦るわけですが、休養したおかげで膝の状態も良くなりました。
6月の岩木山あたりから右膝の調子が良くなかったんですが、しっかり休んだらだいぶ良くなりました。休養って大事ですね。


そして今週は最後の追い込みということでランニング中心にやりました。
今日も晴れ間を見て15キロほど走りましたが、だいぶ疲れがたまってきています。夜にセントラルで泳ぎましたが、あまりに体が重いので1時間も泳がずに切り上げました。
明日晴れたら最後のバイク練習を軽くやって、あとは佐渡にバイクを送ります。


初めてのロングですが楽しみになってきました。
目標は総合で12時間です。スイム1時間半、バイク6時間半、ラン4時間で総合12時間。まあこれまで目標どおりいった記憶がないので、まずは今年の練習を信じてやれるところまで頑張りたいと思います。


今日は今年初めて梨を食べました。やっぱり美味い!梨があるってことはもう秋ですね。
今年の秋は佐渡に100kmマラソン、仕事も最後の正念場だし、旅行の添乗にも行くことにほぼ決定。
相当忙しそうな秋ではありますが、忙しいほうが神経が冴え渡るので頑張ります。


休養時には梨を食べて、ストレス解消(笑)。