Specialized S-Works Transition

ついに出来上がるということで、引き取りに行ってきました。
↓お店で調整中。

フロントギアの下にブレーキシューがあるので、その辺の調整が大変そうでした。
あとはポジションの調整でしたが、意外にもこれまでのロードとあまり変わらない感じで乗れました。サドルは少し高めでセッティングしてもらいました。
そしてついに完成です。いやーすごいです。こんなの乗っていいのか?


適当に各部分の写真撮ってみました。

↑ブレーキシューはこんな感じ。下から見るとこうなってます↓

↓フレーム自体は相当薄っぺらです。これはすごい。空気抵抗なさそうだなあ。

↓これは切ったシートポスト。形状的な問題だと思いますが、強度を上げるために仕切りがあります。


少しだけ乗りましたが、そうとう進みます。手形山の坂が楽勝です。ホイールのおかげもありそうですが、あり得ないくらい反発力あります。自分としてはTarmacSLのときよりもしっかりと力を受け止めてくれる感じかなあと思っています。聞くにはSL2はもっとすごいそうで、これ以上反発力あったら大丈夫だろうかと思ってしまいました。そこまで他のメーカー乗ってないから比較が正確かどうか分かりませんが。
スペシャってすごいなあと真剣に思いました。夏にいろいろと他の自転車にも乗る機会ありましたが、スペシャの乗り味がけっこう好きなので、良い自転車作ってもらったなあと思いました。


引越しとか12月の準備とかで忙しくなかなか乗れないかもしれないんですが、もうすぐ雪のシーズンなのでそれまでは乗ってポジションだけでも合わせたいなあとは思っています。


いよいよ秋田も秋本番という感じになってきました。紅葉の季節を自転車とかランニングしたら気持ち良さそうですね。早く引越しして落ち着きたいです。