山のような谷のような

久しぶりに散々なレースをした、と思う。結果は触れないでおきます。ひどかったです。


たいして反省もできないけれど、4月でなんでこんなに暑いんだろう、こんなレースでワンウェイだったら絶対誰か死んでると思いながら走った。4月にやるレースじゃなかった、というか、いろんな意味で自分と会話できたレースだった。
何度もやめようかと思ったが、とりあえず最後までやれた。
いずれにせよ、そのときそのときの自分のベストが出せるように頑張りたい。


土日1000円の影響で高速道路は混んでいたけれど、自分は混雑する方向とは逆方向だったのでスイスイでした。
あれだけエコだとか二酸化炭素削減とか叫んでるのに、これだけの車を渋滞させて二酸化炭素だらけじゃないか、結局どっちが大事なんだろうか、ミサイルであれだけ大騒ぎして、さらに休日は高速道路1000円だといって煽る。さっき道端で交通指導を警察がやってたけれど、歩きの小学生がヘルメットをかぶっていました。小学生にヘルメットをかぶらせて登校させることまでやらせて(けど自分も子供が出来たら考え変わるかもしれないが)、ミサイル来るから気をつけろ、車もっと使って景気良くしよう、エコな家電も車も購入したら補助出します、なんかずれてないかと思ってしまう・・・。
もともと政治も経済も、片方ではこんなこといってるけど、もう片方は正反対のことやってるなんて、いまさら気づいたことではないけれど、ここまで自分で変だなあと思ったことはなかったんですが。


なんかすごい違和感を覚える今日この頃ですが、テレビも車もここまで買い替えに補助が出ているのに、微妙に買い替え時期を逃しそうな自分です。