ブルーもしくはブルー

みたいな本があったと思いますが、読んだことありません。なのにこんなタイトルで・・・、作者の方すみません。


とりあえず失礼のないように、アマゾンで調べてみた(笑)。

ブルーもしくはブルー (角川文庫)

ブルーもしくはブルー (角川文庫)

あ、この話、以前ドラマ化されてましたね。そういえば見たような気がします。稲森いずみだったっけ?すげー話だなあと思ってたけど、まさかこんなところで自分のブログと接点があるとは(笑)。


と、話がだいぶ飛びましたが、最近ブルーだったんで引用しただけです。
まあこれといって理由もありませんが、最近あまり酒飲んでない!ってことがストレスの原因だったりして・・・。いや、回数はこなしてるんですよ。けど毎日一本とか二本とかしか飲んでないわけですよ。これはいかんわけですよ。飲もうとしても次の日勤務だったりレースだったりで、気持ちが落ち着かないわけです。


あー美味い酒をーくれー。


と、そんなストレス発散をしてみました。おもいっきり運動して、おもいっきりビールを飲みたい。そんな純粋きわまりない欲求のために、今年は頑張ろうと思います。それが自分のスタイルです。そうだ、一度しかない人生だもの楽しくガンバロー!と今日決意しました。
最近どうも自分らしくなかった。時間をあれこれ考えてやりくりして、効率よく手際よく物事をこなそう、なんて自分らしくなかった。最短ルートで解を見つけるなんて自分には無理、100枚の図を描いたら1枚使えるかどうか、そんな回りくどいほうが合ってる(笑)。
もっと無駄なことやって、いろんなことに目を向けて、誰がなんと言おうと「これが俺なんだや!文句あっか!」とでも言えるように胸を張って生きたいと。そんなことをふと思った昼下がりのランニング。
久しぶりに駅伝コースを3km全開で走って、去年の駅伝よりも1分近く遅くなってました。けど今日は15km近く走れたし、寒かった割には気持ちも乗ってたし、今週末の温海マラソンもたいしたタイム出ない感じだけど、帰ってきて美味いビールを飲もうと思ってます。ウダウダしてるのが馬鹿らしくなってきた(笑)。


「んだや、自分は前向き人間じゃねーべ!後悔歓迎って自分で言ってたべや!」と、そーんなすべてを放棄したようなセリフ吐いてますが、あきらめの悪いところは親譲りで血を引いているので、これからもしぶとく頑張ります。


さて、アルコールフリーのビール炭酸飲料が発売され、当然のように早速試した私ですが、これはいけてますね。ビールなのに酔わないという究極の形です。味は満足しているので、次は量を飲んで自分が満足するかどうか(アルコールなしでも果たして自分は満足するのか、これが重要)ということを試していきたいと思います。


さて、今日はこれから再び出勤です。今月に入って社宅で寝たのは4回しかない・・・。どこ行ってるんだ自分(笑)。