街道を行く

という題名の本ありましたね(笑)。どうも、二日連続です。
さっき書いていた日記を消してしまったので、一気に書きます。


やはりこういうときはアマゾンのお世話になりましょう。

街道をゆく (1) (朝日文芸文庫)

街道をゆく (1) (朝日文芸文庫)

街道を行くではなくて、正しくは「ゆく」でしたね。司馬遼太郎です。このシリーズも読んでみたいですね。


さて今日は近くの街道を走って帰宅しました。国道13号線です。横手〜大曲をナイトラン。気温は4度と寒かったんですが、走ってると意外にたいしたことなかったです。
走り始めはかなり脚が重く、これは列車に飛び乗ろうかと思ってたら、横を列車が通り過ぎていきました(笑)。次の列車は2時間後です。もうこれは行くしかありませんね!
そう決意したのが良かったか、30分ほどジョグしていると脚の重さも取れ始め、道の駅で給水後は快調に走れました。給水のため途中の側清水(六郷にある湧水です。お地蔵さんがある)に寄ろうと思いましたが、夜のお地蔵さんは恐いかなとビビッてスルー。そのおかげで終盤かなりやばかったです。寒かったからなんとかなりましたが、やはりこの距離を給水1回ではシビれますね!
大曲到着後はスーパーで惣菜を買って(ビールのつまみ)、社宅でひとりビールを味わいました。いやー最高です。
寒かったから体重は全然減ってないけど、それでもマシに走れるようになってきたかなあ。週末のマラソン30キロはなんとか2時間20分を目標に頑張ります。


本当は街道の説明とか13号線沿いのいろいろとか書いてたんですが、ワンクリックですべて消えてしまったので、こんなんで勘弁してください。また機会があったら書きます。