4月も終わる

今日の退勤のときに次勤務を確認、「明日の7時15分出勤・・・」と言いかけた瞬間、明日が5月だと気づきました。


相変わらず早い・・・。


あっという間の4月。久しぶりに心身ともに疲れた一ヶ月になった気がしますね。来月はもう少し余裕あるかなあ。
昨日、久しぶりにバイクで100km。死にかけました(笑)。ラスト30kmの脚の重いことといったら!70kmでぷっつりと切れました。
一緒に練習してくれた方々、本当にお待たせしまくって申し訳ありませんでした。


メーターが作動せず、速度も回転数も心拍も全く分からない中で久しぶりに感覚のまま走ったけれど、まさに実力どおりの結果になったかと思います。
いろんなことを考えて走ったけれど、一番思っていたことは
「TTバイクって坂でダンシングしてるときに変速ってどうすればいいの?」
ってことですね。ダンシング(立ちこぎ)するとき、去年までは力を抜いてダンシングすることが多かったんですが(おそらくダンシングよりもシッティングのほうが速かった)、バイクが「スピード上げろ」と言ってる気がして甘いダンシングが出来ません(空耳に期待してます)。そもそもそういうバイクなんだろうか・・・。
ちょっと大変だなと思いつつ、こうなったら腹くくってやるしかないかと思った100kmでした。


ま、この一ヶ月でランニングは200kmをなんとか超えたので、自分の中で決めてた最低ラインはクリア。あとは体重オーバーをなんとかしないと。バイクを乗ればなんとか減ってくるかと思うけれど。


というわけで、これから自転車のメンテをしながらブレーキシューをコルクに戻したいと思います。