ちゃんぽん風しょうゆラーメン

久しぶりの更新です。
今日は非番で天気も良く、萱峠に走りに行ってきました。一周37キロくらいかな。
去年走ったときよりも明らかに快調。一本杉までの登りもベスト更新。同行の先輩のペースアップにもなんとか食らいつき、離されても見える位置をキープしたまま走る、走る。大松川ダムに着いても余裕あり。道の駅でもまだまだ脚は動く。最後は少しバテ気味ながらも水を飲んで回復し、最後はペースアップして職場にゴール。
休憩を何度か挟みながらもトータル3時間20分ほどで帰還。休憩時間除けば3時間切ってるかも。途中脚が止まることもなく、なんか落とし穴でもありそうなくらい快調です。これはおかしい・・・。


終了後は横手市役所近くのラーメン屋でビールを飲み、餃子を食べ、ラーメンを食べて、電車に揺られて帰ってきました。あー、幸せ。ロングランの後のラーメン屋での反省会もおなじみになってきましたが、リフレッシュできていいものです。最近はビールも1〜2杯で満足してるので財布にも優しい(笑)。


明日からせっかくの連休ですが天気が悪いみたいです・・・。
明後日は秋田県ジャパン組の練習会なので、明日は雨が降ったらセントラルで死ぬ気で追い込もうかな(笑)。最近自転車乗るたびに雨降りなので、いい加減毎回のメンテナンスに疲れてきていて・・・。少しでも晴れ間あったらいいんですけど。明後日は晴れても雨でも練習することになりそうなので、せめて明日はメンテナンスから開放されたい。そんなところが強くなりきれない部分か・・・。チャイナのH君に説教されそうですね・・・。
ま、朝起きての気分次第と言うことで。


ようやく重い腰を上げてスイムもしておりますが、相変わらず左手のキャッチが下手すぎて笑えます。ここが改善されない限りは現状維持が精一杯かも。もう少し試行錯誤しないと。冬の間まったく泳がなかった割には、悲観するほど悪くない泳ぎなので、あとは自己満足的に心肺を鍛えるのみ。
ランニングはだいぶ脱力して走れるようになってきたけど、バイクとスイムはまだまだ改良の余地あり。
まだまだ上を目指せると自分を信じて頑張ります。


ジャパンまでちょうどあと1ヶ月。どんな結果が待っているのか、楽しみです。