今季最長

錦秋湖ラソンの後、久しぶりに実家に帰っていたので(マラソン会場から車内、ラーメン屋、実家で寝るまでビール飲みっぱなしだった・・・)、昨日は完全休養。
昨日のうちにETC半額の時間に合わせて盛岡に移動して、今朝大曲に帰ってきました。
とても天気が良く、布団を干してからバイクで発進!
相変わらず行き先も決めずに走行。錦秋湖の疲れか多少足に張りがあるものの、保呂羽までは快調にぶっ飛ばしましたが・・・、いつもアウター×ローという意味のなさげなギア比(アウターにこだわる自分の意地のみ)を脱却しようと、久しぶりにフロントをインナーに下ろしたら全然慣れずにダメでした・・・。ジャパンは全部アウターで行っちゃおうか、いやコース分からんし、けど攻めてるほうがいいか、とか考えながらもズタボロで坂をクリア。久しぶりに肝臓の下あたりが痛くなりました。この症状が出るときは飲みすぎ&食べすぎの後。もう少し身体を絞らないといけないようですね。


思ったより疲弊したので、今日は新しい道を開拓しようということにして、保呂羽から大内方面へ、そのまま雄和の裏に出て、秋田空港、そのまま刈和野、南外へ抜けて大曲へ帰還。途中高尾山を登ろうか、出羽グリーンロードを制覇しようかと一瞬脳裏をよぎりましたが、弱気な自分が勝利してしまいました・・・。まあ、刈和野過ぎの国道13号線で35km/hで全開走行しながら脚が死にすぎて絶叫していたことを考えれば、高尾山も出羽グリーンもやめて正解だったのかも。ああ弱気。


久しぶりに150km乗りました。今季最長。去年はけっこう乗ってた距離ですが(横手〜秋田往復)、今回は多少のアップダウンを繰り返したのできつかったです。けれどアベレージも31km/h超えてましたし、今の自分としてはオッケーでしょうか。バイク後にランニングに行きましたが、バイクであれだけ脚が死んでた割には問題なく走れました。


帰ってきたら体重が4kg減ってました・・・。補給しなさ過ぎですかね。脚が死んだのは補給にも問題がありそうですね。これだけ死にそうになってて、先日もらった梅丹本舗のサプリ試すチャンスだったのに、持っていくの忘れたことを激しく後悔してました。サプリ試すためにもう一度脚を死なせに行かないと(笑)。


明日は深夜まで仕事なので休養日です。いろいろやることも溜まってきているので、こなしながら時間を使っていきたいと思います。