また忘れた・・・

そういえば再度自転車のロングライドをやって、Meitanの新サプリを試そうとしたのに、また忘れていってしまいました・・・。
そんな自分が大変情けなく、そしてちょうどいい具合に何回もパワー切れを起こしていたというのに・・・。


どうしようもないです。


というわけで、自転車屋さんに寄ってまた別のものを試してきました(笑)。
テスターの気分です。
今回はザバスのパワーショットとかいう物とカーボショッツのコーヒー味。
ザバスはパワージェルみたいな味ですが、自分の身体にはやっぱり効かないような感じです。パワージェルもあまり効かないような気がするんですが・・・。固形のパワーバーはメチャクチャ効きますが(笑)。
カーボショッツは相変わらず良い!一瞬で「やる気元気花形!」(←みなさんBOSS見てますか?)な状態になります。が、効き目が持続しないような気もします。てゆーかこれはここまで疲弊しきってから使うものではないように思いますね。そもそもへばってから補給するなんて意味ないですよね。
コーヒー味ですが小岩井ミルクコーヒーみたいで、自分はかなり好みですね。甘党の自分にはもってこいですね。
けどそう考えると意外に即効性のないように感じるパワージェルって効いてるのかも。ビタミンドリンクみたいな瞬間的な効果求めなくてもいいですからね・・・。


なんていろいろ書きましたが、おそらく一番持続力あるのは間違いなく「おにぎり」ですね!
エイドにおにぎりあるかなー。やはり秋田県人は米がないと生きていけませんね(笑)。
ある意味レースの醍醐味はエイドステーション(笑)。五島の特産とかないかなあ。秋田内陸100キロのときのマルメロ並みの美味い果物があったら、もうエイド目指して毎回猛ダッシュします。自分のジャパンのレース結果はエイドが握っているといっても過言ではない!


ってなわけないですか。
けど楽しみなんで、選手としてもボランティアスタッフには感謝して一生懸命走りたいと思っています。
そして9月の秋田内陸100キロマラソンは、今年もマルメロと梨を食べまくるぞ!(なんか目的が違うか?)


ところで、ちょっと思いつきましたが、秋田のパールライスで米のサプリメント作ったりしないですかね。いろいろ問題あったパールライスの起死回生策としてぜひやってほしい。売れるか売れないかはともかく(絶対米のままの方が美味いから)、やってみる価値はあると思うんですが。秋田県トライアスリートやランナーが文字通り身体を張ってテストするとか!


ん?それより、まだパールライスってあったっけ・・・?