何度も書くけど9・11は何の日か

さっき犬文字のyoutube検索してたら、こんなの見つけた。久しぶりに見たいですね。

これはおそら主会場の大町まで山車は坂を上らなければならないので、そこに向かってダッシュかけてるとこだと思うけれど、こうしてみると今まで気にもしたことないシーンですね。ちょっと見たい。



これは一番のクライマックスだと思うんだけど、ルールがよくわかりませんね・・・。全部の山車から代表者でてるんだっけ?おそらく大館人でも分かる人いるのか(笑)。そもそも大町の交差点に全部の山車が揃うことはないと思うのだけど・・・。誰か知ってる人いますか?


そんな大館神明社祭典ですが、9月10日が宵宮、11日が本祭でしたね、たしか。囃子の音がすごい懐かしいです。