長々書きます

ここ最近、ネットがつながらなず、モデム交換対応しても直らず、まだ試行錯誤しております。


あっという間に10月も終わろうとしています。報告が遅れましたが、11月より転勤となります。今日が最後の乗務となりました。
先日、両親と姉が仕事を見に来てくれました。紆余曲折はありましたが、小さい頃に憧れていた職業です。それをずっと見ていた家族に今の姿を見てもらい、少しは親孝行できたかなあと思いました。
就職してから8年、一度も仕事姿を見せることがなかったので(姉は県南に住んでたからあるけど)、喜んでくれました。
100キロマラソンよりやはり喜んでたかな、と(笑)
来月からは全く違う仕事になります。今までは他人から見られることでも緊張感が保てたけれど、今度は自分自身で考える部分が大きいはず。いろいろと思い描く未来とのギャップはあるけれど、自分は自分。ひとつひとつ、頑張っていきたいと思っています。


11月のマラソン予定はすべて勤務のためキャンセル。最近疲労が抜け始めて絶好調ですが(かつてないスピードがトラックで持続する)、これも運命と思って、フルマラソンのベストは来年までお預け。
ハセツネで「いつかはモンブラン」的な勢いに目覚め、直後のTarzanでもモンブラン(UTMB)の記事に刺激され、参加を目指してトレーニングしたいと中途半端に決意し始めてます。
けれど今の仕事をする以上、大曲の花火があるので行けるチャンスは五年に一度くらいかな。予想では2013年くらい。
今回のハセツネの記録は使えないんですが、とりあえず近いうちにおんたけウルトラ100キロに行こうかなとは考えてます。


来年の予定は白紙状態ですが、月イチペースで大会参加したいですね。
4月の青梅高水山トレイルか温海さくらマラソンから始動、5月は錦秋湖、6月にアイアンマンジャパン、7月におんたけ100キロか富士登山、9月は秋田内陸100キロ、10月はハセツネか北上フルあたりで頑張れればいいなと思ってます。
ま、そんなにうまく行かないと思いますので。土日休みの職場になるまでは…。
って土日休みの職場になったら自分どうなるんだろう?大会参加が歯止め効かなくなりそう(笑)
大丈夫かな…。


トライアスロンのモチベーション下がり気味かと先週思ってましたが、今週に入り自転車乗りたい&泳ぎたくてウズウズしまくってるので安心してます(笑)。


転勤はしますが、横手で共に汗を流した皆さん(仕事も組合も練習も)とはずっと付き合えるなあと感じてますので、またよろしくお願いします。
大学時代の人とも今でも繋がってるのが本当にびっくりですけど、それと仕事の人達とが同じような感覚があるのは寮生活のおかげかな?
迷惑かけまくりでしたが…。


社会人最初を横手で始められたことも何かの縁だと思いますし、大曲に住んでるのも不思議。まさか自分が秋田県南に住むなんて思わなかったけれど。けど本当によかった。
そんな気持ちを胸にまた一歩一歩進みたいと思います。
寂しい気持ちもあるけれど、今は自分を試せる環境で精一杯頑張りたい。こころよく送り出してくれた皆さんに感謝しています。


結婚したのに以前とあまり変わらず遠距離、さらに転勤してなおさら難しい生活を選択した私たちではありますが、二人で幸せと思える空間を大事に過ごしていきたいと考えて、今のまま大曲に住むことにしました。
いつでも歓迎します(来る場合は最悪2時間前には連絡を!笑)。



かなりまとまりのない文章でしたがネット故障で、ケータイ投稿(下書きを繰り返し)なのでご勘弁を。
では、酔っ払いでした!