なんかタイムリー

先日の日記でブリッジデイルのソックスを絶賛したんですが、昨日帰宅したらなんとブリッジデイル輸入元から手紙が届いていました。


こ、これは・・・、まさかサポートか!


と思うわけもなく・・・、割引案内でした。
今使っているタイプと別のタイプのソックスもあるようで、そちらのほうが夏用には良さそうですね。脚に対するサポート性が叫ばれている昨今ですが、快適性に力点を置いているソックスとして注目しています。広告によると奥久慈トレイルにブース出展するようなので、ちょっと見てこようかなあと思っています。
それにしても、タイムリーなタイミングでした。


今日は皮膚科に行った後、少しローラーに乗って、これから秋田市で職場の飲み会に行ってきます。ローラーで200回転回すのって難しいですね。途中からかなり頑張りましたが197回転が最高でした。ペダリング技術向上と3月末の時点ですぐにオンロードで練習できるような身体作りが目標。
4月の奥久慈トレイルにはエントリーを済ませたので、4月奥久慈→6月いわて銀河の流れは確定。4月と5月の休み次第で、近場でハーフか30kmくらいのマラソンに出ようと思ってます。温海か山田記念か錦秋湖あたりになろうかと思います。
あとは7月と9月に大会に出て、2010年はシーズン終了の予定(あくまで予定)。


皆生がどうこうと調べていたら、一昨年の佐渡で一緒の宿だった人の話を思い出しました。
その人はこれまでロングのトライアスロンしか出てなくて、宮古島とアイアンマンは完走してて、一昨年は佐渡をしっかり完走。残る皆生は昨年出場できたかなあ、と。すごい楽しそうにレースしてたのが印象的でした。
今年、もし皆生に参加することになったら、自分も国内のロングで残すは宮古島だけになるなあとちょっと感慨深く思った次第です。年間一レースずつだけど、それが自分のスタイルなのかもしれないなあと、ふと思いました。


今年も少しずつ経験を積んで、もっと高く、もっと強くなれるよう、まずは今夜肝臓を喜ばしてきます。