雑誌に夢中

昨日と今日は久しぶりの連休でした。2ヶ月ぶり?ですかね。
というわけで完全オフということで、社宅でのんびり(しすぎましたかね)して過ごしました。
寝正月ならぬ、寝連休ですね。


とりあえず買ってて読んでなかったブルータスとクリールの雑誌2冊を読みきりまして、海外のレースって楽しそうだなあ、と。当たり前のような感想で申し訳ありませんが。
確かに自分自身走ってること自体は楽しいんですが、それ以上に苦しいことは間違いないことで、だからこそレースでは精一杯楽しみたいと思っています。そのためにはしっかりとレースを楽しめるだけの練習をしていかないといけませんが。
そういった褒美的な意味合いで、普段では経験できない場所や状況で走るのが目的というのもありだろうなと感じています。レースでしか使わないようなウェアを着るのもまた良いですよね(ああ、ジャパンで無くしたトライアスロンウェアのこと思い出した・・・。今年はどうしようか)。


というわけで今日もグダグダした中でも、気持ちは前進しております。気持ちだけに終わらないよう、しっかりと日々精進あるのみ。
転勤後、勤務中はほぼ座りっ放しなので、眠気覚ましにストレッチをするのが日課になってきている今日この頃です。


※ちなみに前述のクリールとは、ランニング雑誌でありまして、昨年からちょくちょく買ってます。ハセツネでもレース中にコラムを執筆している方にお会いしました。「あんまり人気ないんですよねー」と言ってましたが・・・。まあ確かに書店に行っても置いてある店は少ないし、売り切れるのも早い気もします。しかし一日ごとのトレーニング方法が具体的に載っているのはかなりありがたいですし(はっきり言ってこのために買っているようなもの)、プレゼントが多いのも良い(当たったことないですが・・・)。ウルトラもトレイルにもそれなりに誌面を割いてくれてますし。
結局毎月買ってるようなものなので、定期購読しようかなあと思ってます。
皆さんもランナーズに飽きたらたまには読んでみてください(決してクリールの手先じゃないですよ)。