バッテリー

ピッチャーとキャッチャーのことをバッテリーというけど、ビールのピッチャーとビアグラスのこともバッテリーと呼んであげてもいいんじゃないか?


そんな意味不明なことを考えた、真冬日の吹雪の社宅の駐車場でした。


今日妻の実家に出かけるので、昨日から一気に降り積もった雪をスノーダンプで片付けて、意気揚々と10日ぶりにパイザー君のエンジンをかけようとしたところ、チュインチュインという音とともにパイザー君の灯火が消えました・・・。


バッテリー上がりです。人生初です。


現在JAF待ち。ああ、灯油切れてなくて良かった・・・。これで灯油切れて部屋が寒かったら、と思うだけでぞっとしますね。
前にJAF呼んだのはガス欠のときですかね(笑)。けっこうJAFのお世話になってますな。そろそろJAF会員やめようかと思ってるとこれですね・・・。
やはりパイザー限界かな・・・。勝手にメンテナンスフリーだからでしょうね・・・。もう少し大事にしないと・・・。


せめてこの冬だけでも、頑張れパイザー!