オリンピックが気になるけれど

バンクーバーオリンピックが始まってますね。
上村愛子のインタビューには泣きました。ガッツポーズがカッコイイと言い続けて8年?今回のゴールは本人的にどうだったんだろうか?オリンピックにこだわることだけが選手人生じゃないとは思うけれど、これからもカッコよく滑り続けて欲しいなあと思います。
しかもこういう結果だったからこそ、日本生命のCMがまた泣けますね。

ゆずはオリンピックのテーマ曲専門になってきましたね。


昨日のカーリングもたまたま仕事の休憩中に第9エンドの終盤を見ていたんですが、あのスーパーショット!
が、いかんせんルールが難しいカーリング・・・、職場の休憩室は「なんで?」「勝ったの?」「点差ついたからコールド?」みたいな感じでした。ま、致し方ないですけどね。
クリスタルジャパンとかカッコつけずに、カーリング娘で行っちゃえばいいのに。今日の仕事帰りの電車で、向かいのおじさんが読んでたスポーツ新聞の一面も「カー娘」でしたし・・・。
いずれにせよ今回のオリンピックもまたカーリングの静かな戦いが面白いです。


そして一番熱かったのは、やっぱりノルディック複合ですよ。地元びいき(おもいっきり)ですけど、小林選手めちゃくちゃ良かったですね。ゴール後の「テレビ映りました?」的なコメントがまた最高(笑)。団体でメダル取れたら一気に一線級ですね。今回の複合団体はちょっと期待してます。小林選手のコメント聞く限り、団体には内心かなり賭けてると思う。あとはピークコントロールだけ。
それにしても小林選手が言っていた「身体が行けと言った」という感覚は自分も大切にしたい感覚です。失敗したら後悔はするかもしれないけれど、それでも行かないと後悔するときってあると思う。心身の状態が本当に良いときにこそできることだと思いますし。


さて複合団体の日程は・・・、24日早朝。ん?


あ、仕事で泊まりじゃん・・・。