御柱

今年が御柱祭の年だとは知っていたんですが、全くのノーマークでした・・・。
もう始まっているなんて思いませんでした。もっと早めに情報収集しておけば良かったです。来週が山から柱が滑り落ちる日のようですが、トレイルランだ・・・。
悔しいので、奥久慈の山を御柱になった気持ちで滑り落ちてきたいと思います。


さて、先日の日曜日にデュアスロンの練習会に行ってきました。
前日は職場でボウリングレクで、昼から焼肉屋で飲み放題、そのまま秋田駅前に移動して夕方まで飲み、その後大曲に移動して大曲駅前で飲み放題、さらに焼き鳥屋で飲み、そんな状態での参加。
第一ランは身体が重かったものの、まずまずイーブンで。21分ちょっとでカバー。
バイクはDHバーもなし、外乗りも今季初とあって、回転数重視で気持ち良く乗りました。アベ30をちょっと超えたくらいでフィニッシュ。
第二ランが今回は一番重視していたのですが、とりあえず気持ちよく一周目を終えてタイムを見ると第一ランを上回るペース。これはこのままでいっちゃおうと思い、そのままのペース維持でゴール。第二ランは20分台。3月にしてはまあまあでしょうか。


皆生は回避したので、トライアスロンに出るなら秋になりそう。あとはうまく自分なりに時間を見つけながら練習していきたいと思います。4月は引越しもあるのでバタバタしそうですが、5月からはうまく時間を使えそうです。
さて、部屋片付けないと・・・。