奥久慈トレイル参戦記

さて少し落ち着いたので、奥久慈のことを書きたいと思います。


先週、茨城県奥久慈でのトレイルレースに行ってきました。
3月の鏑木さんセミナーで「ひどいよーやばいよー」と言われていたものの、ほとんど練習できぬまま本番を迎えました(笑)。前日の試験後に盛岡に移動、翌日ボランティアをする予定の妻と一緒に高速1000円で茨城に向かいました。途中のサービスエリアでガンガン休憩しつつ、食べまくりつつ、翌日のことが気になる道中。
奥久慈に近づくと田舎な風景にヒートアップ。
会場に到着してから袋田の滝を見に行きました。

予想以上でした。これは観光地になるのも分かります。滝っていいですね。癒されます。