あのですね

先月中旬からパソコンが壊れてネットができなくなり、何度かケータイから更新していたんですが、まったく更新されていないことに今日気付きました。
100キロのスタート前に緊迫感に満ちた投稿も、岩手山の頂上からの投稿もみんな台無しです…。


もはや改めて更新する気にもならないのですが、100キロマラソンは9時間51分ほどで無事に完走いたしました。
100キロの1週間ほど前に乳頭山を走っていて膝を痛め、それが多少気がかりで最初の10キロを1時間で走った割にはうまくイーブンで走れたかと思います。
やはり果物は美味かった。ことしもありがとう秋田内陸!


100キロ後も鳳凰山岩手山、太平山と登り、あとはハセツネ本番が明日です。
今回のハセツネ、あるモニターに当選したため急遽の出場、かなりのサポートを受けての出場です。この1カ月はおかげで充実したトレーニングができましたが、先日のマッサージでは先生から「100キロのときよりもかなり筋肉が張ってる」と言われ、若干やりすぎた感があるものの、ここ数日安静にしたためだいぶいい感じで仕上がっていると思います。


天気は雨のようですが、なんとかベスト更新できるように頑張ります。
目標は11時間ということにしておきますが、なかなか厳しいなあと感じてます。日の出山からのラスト10キロの金毘羅尾根を今年も気持ち良く下りたい、そのためにそれまでの60キロをしっかりと耐え抜きたいと思います。


暇な方、ハセツネのホームページでリアルタイム速報があるようですので、見てみてください。


では、精一杯今年も楽しんできます!