さのマラソン

先日、さのマラソンに行ってきました。
フルマラソンのレースは3年ぶり3回目?です。


結果から言うと3時間08分58秒でゴールしました。30キロまではギリギリでサブスリー圏内でしたがラスト10キロで失速、かなりつらかったです。
天気もかなり良く、15キロまでで100メートル登り、そのあと100メートル下る、30キロで少しアップダウンをこなして最後は平坦でゴールするコース。


序盤は抑え気味に心拍160前後で走ったものの、15キロくらいから160を超えて走ってしまったのが失速原因。
ハーフは1時間29分09秒でしたが、脚が満足に動いたのは25キロまで。
30キロくらいからは心拍170くらいで推移し、32キロくらいからは下を向いて走るのみでした。


きつかったです…。


サブスリーへの道は果てしなく遠いですね。また頑張らないと。


実はこの日、結婚記念日でして、帰りに妻と温泉で宿泊して祝って帰ってきました。
結婚してから早いもので2年経ちました。
これからも皆さまよろしくお願いします。