痛い夜を越えて

healthyappa2011-02-24

タイトルかっこよさげですが、夜眠れなかっただけです。やはり手術後は痛いですね。


昨日の手術は無事に終了いたしました。家族に説明されたのを聞いたところ、かなり骨が丈夫だったらしい(笑)。
なぜ折れたのか…。


手術室に入って全身麻酔後すぐに眠り、気付いたら病室のベッド。途中起こされたような記憶もありますが定かでない…。
酒で酔って記憶が飛んで、気付いたら部屋の布団だった…というのに限りなく近い(笑)。そんなことを思ってしまいました。


麻酔から完全に覚めるまで夢か現かの感じでしたが、覚醒後は痛みとの戦いでした。
あと空腹との戦いも。朝イチの手術だったため、絶食時間が長い…。三回ほど空腹のピークがきてましたが、なんとか耐えました。
夜はさらに眠れず、ナースコールすること数回、すべての痛み止めをしてもらい、3〜4時間は眠れました。


これから待ちに待った朝食です。
死ぬほど美味しく感じそうです。