あと2週間

healthyappa2011-03-02

おはようございます。
若干気分が沈み気味だった昨日に比べ、今日は気持ち良く朝から一階回りをしてきました。
今朝、朝日が見えそうでステンドグラス前で待機しましたが、雲が邪魔して日光が出始めた頃にはもはや辺りも明るくなってました…。またの機会に。


昨日の回診でこれからについて説明があり、結局あと2週間は確実に入院となりました。今日が手術から一週間目なんですが、あと一週間はこのままで過ごして抜糸。それから一週間に10〜15kgずつ右足に体重をかける量を増やしていき、4〜5週間で全体重をかけて完治。という感じ。
しかしそこまで待っても仕方ないので、少し体重をかけた段階で残りは通院にしてもらおうと思ってます。


最初は手術から2週間でオッケーと言われてましたが、まだこの生活が続くとなるとかなり気分が沈みます。外の空気が吸いたい…(切実)。


昨日のリハビリでは右足首の曲がる角度を計測。5度ほど曲がりました。ちなみに左足首は15度。まだまだ先は長いですが、目安ができてまた頑張れそうです。


そんなこんなですが、あと2週間、ファイヤー!