患者力

おはようございます。
今朝は10分ほど寝過ごしてしまいました。だいたい5時半頃からウトウトしてるんですが、夜勤の看護婦さんの忙しさ具合によって部屋の起床時間が前後します。最近それに甘えてたら6時過ぎまで寝てしまいました。
車椅子の朝練も6時スタートしないと朝飯までの予定がキツキツになりますね(笑)。


昨日はリハビリで1kgの重りをつけて筋トレ。主治医がパッパと回診終えてしまうので、症状についてゆっくり話せるのはリハビリの先生だけだったりします。結局医療関係では直接主治医に話さないと意味ない雰囲気なので(印象です)、あまり話す機会がないのが現状。
一時期「患者力」みたいな言葉流行りましたよね?あの本読んでみたいなと思う今日この頃です。


今日と明日はリハビリ休みです。指も足首も動くようになってきてます。少し動かすと疲れが出ます。
少しずつ慣れていかないといけませんね。