退院までもう少し

地震から二日経ちまして秋田はだいぶ落ち着いてきてます。


原発の件もどうしたらいいものかと思いますが、どうにもならないことなのか。よくわからない内容が多すぎる原発だけど、停止すらできない、非常用が作動しない、といったニュースが出るたびビックリします。
風力にしたところで地震で倒れたら意味ないだろうし…。電気に頼らない生活っていっても現実味がないですし。


とにかく自分が今できることは、早く退院して社会復帰することかな。退院は17日の予定、翌日から仕事します。
回復はかなり順調(手術と術後経過のコンテストでNo.1になったくらい順調)ですので、2週間後には片松葉杖、3週間後には松葉杖なしになって歩ける予定。


離れて暮らす母(当時停電中)からメールが来て「大変だけどみんながんばろう」と最後に付け加えられていました。
本当にそうです。自分がやれることをしっかり頑張らないと。


大変だけどみんながんばろう!