ストレッチポール効果

こんばんは。朝から更新予定が、病院内は余震のたびに敏感ですので、気ままに更新します。


今日からまたリハビリが始まりました。週末、リハビリの先生からストレッチポールをお借りしたので(地震後に階段で病棟まで持ってきてくれた、申し訳ありません…)、少し試してみました。
入院以来、ベッドのせいか寝たままだったせいか、腰が痛かったんですが、ストレッチポールやったら腰が伸びた感じで痛みがなくなります。
なかなか気持ちいいです。退院したらドンキホーテに直行して買いたいと思います。少しでもバランスの悪い身体が矯正されればいいんですが。猫背にも効くらしいですし。


朝晩の車椅子は余震の状況見てますが、昨日から歩行もしてます。さっき買い物ついでに一階を歩いてたらリハビリの先生に「脱出ですか?」と言われました。はい、地道な努力です。一歩一歩です。


地震のほうも義援金がどこの支援になるのかな、と思います。使途が分かったほうがいいとは思いますが、自分が気づかないところにもうまく回してもらえるのであれば、それに越したことはないですね。岩手、宮城、福島はもちろんですが、茨城や青森の被害も相当なものです。全地域に対して均等に救援はできないのは仕方ないかもしれないのですが、出来るだけ多くの地域に支援が行き渡ることを願っています。