文字通り

さっき判明したこと。


自分が骨折した際、横手のお祭りに職場の上司の上司が参加するから、一緒に参加する人を集めている、といった内容で自分も参加したわけです。ま、どちらにせよ見に行こうと思ってましたので。


秋田駅からは始発の次の電車で行く予定でした。いつもは発車時間ぎりぎりの自分ですが、さすがに5分前くらいには到着したほうがいいだろうと無駄な意識が少し働き、駆け足した結果転倒(笑)。
四つん這いに転倒直後に同僚から電話があり「お前も来ないが、上司もまだ来ない」と言われたが、自分も骨折でそれどころでなく、聞き流していました。


で、今日知ったこと。


上司は始発で行っていたらしい…!


自分が走った意味っていったい…。


文字通り、無駄骨…。いや、骨折り損…。


いい休養になったと思うことにします。