松葉杖なくなる

一昨日からようやく松葉杖がなくなりました。紛失したわけではありません。
ま、仕事で一昨日は泊まりだったんで、実際には昨日から松葉杖なしで生活してます。
車の運転も久しぶり。てゆーか車変えたのにわずか二回しか乗ってなかった(笑)。
そんなこんなで昨日からフォレスター乗り回してます。パイザーも良かったですが、パワーがあってかなり楽ですね。
車内の幅は広くて良いですけど、自転車がうまく入りそうで入らない…。コツさえつかめば大丈夫そうですけどね。


さて、そんなこんなで昨日と今日、予定通り自転車に乗ってザブーンに行ってきました。すごい気持ちよかったです。
まだダンシングもせず、アウターで踏むわけでもなく、軽いギアで走っているだけですが、意外に乗れてビックリ。
退院後のローラー台が効果あったのか、それとも入院中の体幹トレが効果あったのか、いずれにせよ無理しない程度なら乗れそうです。


明日は会社の試験。今日の午後から久しぶりにガストに行って頭の整理しました。ま、なるようにしかならないので、ちゃちゃっと済ませて(試験は1時間のみ)、午後からはニューシューズのチェックでローラー台、そのあとプールに行きます。


さて去年は秋田と盛岡のダブル生活でランニング環境をうまく構築できたと思います。特に岩手山の存在が大きかった!
しかし今年はいつ満足にランニングできるか分からないので、まずは自転車での環境づくりを模索したいと考えてます。


仕事もリハビリもメリハリつけてマイペースで頑張ります!