やはり茨の道なのか

こんばんは。
仕事で仮眠しようとしてますが、寝付けません。1時半起床のため3時間睡眠になりそうです。


さて今週初めに病院に行き、先生から「来週から走っていいかなと思ってる」と言われました!
いまだ脚をつくと痛みがあるんですけど(当たり前)、あと三日で超回復する見込みです(笑)。
かなり順調に経過してまして、先週のデュアスロン練習会ではバイクのみで参加。30キロを55分台で完走。フロントギアはインナーのみ、ダンシングは使わない、と決めて乗った割にはまずまず。
サブスリーの遺産がまだ残ってるみたいです。使い果たす前に復活しないと…。


そんな状況ですが、来月から部内ではありますが配置換えになります。
おそらく部内でも1、2を争う激務になるかと思います。本当に自分に出来るかどうか…。
正直、不安しかありません。仕事って「やれるだけやってダメなら仕方ない」という部分と、「ダメでもなんとかしなくちゃいけない」という部分があると思うんですが、今回に関しては後者しかないな…。しかも一分一秒の争いになる。考えただけで胃が痛みます(笑)。


当たって砕けろとか、チャレンジ精神とかって曖昧な言葉で片付けられない、そんな状況についていけるか…。
相当マイナス思考な割には、意外にポジティブな生き方をしてきた自分(自由すぎるらしい)にとって、苦痛になるか、それとも乗り越えていけるか、いずれにせよやるしかないんだなと、この三日間で観念しました(笑)。


というわけで、表舞台の仕事から縁の下の仕事に加速度的に変化していく自分の状況に戸惑いつつ、家族や自分を見失わないようにしていきたいと思っています。


ま、骨折してもしなくても、モンブランに行けないことは間違いなかった、ということですね。
今回で本当に諦めがつきました(笑)。