横手公園のブヨは強力

午後から横手に帰ってきて、夕方から職場の先輩とランニング。
軽く流した感じで(けど登り坂は流してない…なぜペースアップするのか)1時間。

前日の萱峠のダメージが脚にかなりきてまして、サロメチールのお世話になりました。夜寝れなかったけど。
やはり下りのスピード出しすぎは注意です。
5日までに完治するのか不安です。

それにしても汗に寄ってくるブヨが強力でして、刺されてしまいました。
ブヨーんと腫れました(シャレではない)。
かゆくはないのでいいんですが、夏場の短パンはツライ。やっぱスパッツの方がいいかな。


夜はセントラルでスイム。クロール1000mというレッスンがあるということで誘われてレッスン初参加。
キックの練習はきつかった。久々にスイムで心拍振り切るかと思いました。

それでも、25mプールで10人も泳いでいれば、詰まります。5秒間隔で泳いでいても、自分が50秒切って泳げば前に追いつくんだから仕方ないですね。そこは自分で負荷かけるように工夫しないといけないかなと思う部分ですね。

最後の追いかけっこは久しぶりに面白かったです。ちょっと自分のダッシュの遅さにへこみました。
なぜスタートがこんなに鈍いのか。水に乗った感覚って最近ないなあと自分で思いました。

それでもプールの波が高かったので、良い練習になりました。