トレイルラン

来月、トレイルランの大会に初参加するので、昨日近くの山に走りに行ってきました。
時間もなかったので軽く近くの自然歩道を走ってきました。
http://www.sakigake.jp/p/asobu/tour/oku/yokote/yokote_04.jsp


これがとても気持ちいいです。山って空気もいいし、杉林の中を走るのも最高です。
秋田生まれの自分にとっては、やっぱり林といえば杉です。まっすぐに空に伸びる杉の木を見ると落ち着きます。
雨上がりだったので、階段はかなりスリッピーでしたが、楽しく30分くらいトレイルの中を走りました。
心拍も170くらいまで自然に上がりますが、下りはすごい楽しい。スピード出しすぎで崖から落ちそうにもなりましたが・・・。
気をつけることは、犬かカモシカか熊か分かりませんが、妙に道に糞があることくらいですね。けもの道も兼ねてるんでしょう。熊だったら嫌ですね・・・。


このコースは、いつも走ってる横手いこいの森なのですが、トレイルランもできるんだなと知って、またどんどん走りに行こうと思っています。
駅伝コース周回3km、瑞穂の里ロード、いこいの森と、アパートから走って10分のところにたくさんコースがあって、とても楽です。
なんて便利。


あとは自分の気持ち次第ですね。


頑張ります。