体育館ダッシュ

陣馬山のレース以来、風邪を引いてしまいました。熱はないんですが、鼻水とノドの痛みが気になる状態。
風邪を引くと、きまってアトピーが悪化します。
風呂に入る→湯冷めで寒くなる→あわてて着替える→服が濡れる→蒸れてかゆい→かゆくて汗が出る→汗がかゆみを促進→なおかゆい・・・
のような悪循環に陥り、このスパイラルを断ち切るには、寝ないことが重要となってきます(笑)。


それでも今回は熱が出てないので、マスク着用にて生活しています。
昨日はラン練習の予定だったんですが、雨のため隣町の体育館へ。明日から高校ウインターカップの県予選のため、着々と準備中でした。地元の高校生に関係者と間違われ挨拶されましたが・・・。
体育館の観客席は一周できるので、そこをもくもくと5人でランニング。見上げる地元高校生。
自分はマスク着用のため、低酸素トレーニングか?と思えるくらいキツイ。1周の距離は分かりませんがjogで55秒〜1分くらい。


30分くらいjogして、その後2人or3人の10周リレー対決。
かなり燃えました。自分はマスク着用のため足を引っ張ってしまい、ラスト1周をマスク外したら爆発しました。高地トレーニングってこういうことなんだなと実感。マスク着用のランニングお勧めします。酸欠にならない程度に練習に取り入れるのも悪くないかもしれません。
リレーをチームを変えて2回やり、久しぶりに刺激の入った練習になりました。若美駅伝は3km区間なのでこのダッシュをキープしていきたいです。
その後jogを10分くらいやって約1時間で終了。


帰りは十文字で天丼&そばのランチを食し帰宅。夜は職場の自転車チームで納会。
あと少しで白河ですが、準備間に合うのか・・・。