だらだらなるままに・・・

この3日間は明け番&連休だったんですが、さほど練習する気にもならずまたウツ気味・・・。
やはり考えすぎは疲れるし、どうも飲み会続きなので調子が悪いのは間違いないようですね。


先日、駅伝コースで心拍120台でコントロールした結果、3kmのコースを6分前後で周回してました。だんだん心拍が下がってきてたので、おそらくもっと長距離走ればペースアップできそうです。
確か去年の100kmマラソンのときは心拍150くらいでスタートして、30kmくらいで脚の重さを感じ始め、40kmくらいから失速。あとは心拍なんてほぼ見ずにゴール。けれどそんなに心拍なんて上げる必要性なかったんじゃん・・・と気づいてしまいました(笑)。この前の40km走では少し股関節が固まった感じありましたので、これからは脚筋をもう少しレベルアップして、心拍120〜130台で無理せずコントロールすればサブテンも夢じゃなさそうです。


ここ数日は気持ちの休養。考えすぎても仕方ないので、これからは早寝早起きで頑張ります(笑)